店主オススメ神田のラーメン屋3選

こんにちは!〈処方箋なしで病院の薬が買える〉オオギ薬局 神田本店の店主、扇柳でございます。
2021もあっという間に10月ですね。

ブログに力入れようと思いつつも、なかなか習慣化がね、、
まずはこういうのは、得意分野からで、練習、練習、、

ということで、突然ですが、
オオギ薬局神田本店から徒歩5分以内(くらい)という基準で、
超個人的主観おすすめラーメン屋さんを記載します。

①塩生姜らー麺専門店MANNISH 神田本店
https://goo.gl/maps/e2dzHDLngHGmp46d7

(写真少し暗い気もするが)店主が神田で一番多く行く店がこちら。
爽やかな見た目のラーメンながら、がつんとショウガが効いている、
でもえぐみもなく、誰が食べても美味しいと思ってもらえるようなラーメンだと思います。最高!
ボリュームもある。鶏肉うまい。
毎日食べたい。飽きない。

追記:2022年に神田駅西口店がオープンしてます!より近くに。最高!
https://goo.gl/maps/BFjqPJACmdkqxgF8A

②炭火焼濃厚中華そば 海富道
https://goo.gl/maps/xdGXMjQVavvSSNkX6

今年オープンのこちら。
まるで定食屋のような配置。
お店中に魚介系の香りが充満。
これだけでご飯食べられそう。
サバとかエビとか、味がいくつかあるのですがそれぞれ本当にうまい。最高!
(最近のマイブームはエビ)
絶対ご飯付きの定食セットにしてほしい。
時代が時代じゃなければ超行列店になっていそう。

③長尾中華そば 神田店
https://goo.gl/maps/1AZmP5vyj1Sp49AU6

(魚介系でカブってしまったが)
小川町方面でオオギ薬局から5分ほど歩きますが、
煮干し系のこちらは、青森だと有名店だとかなんとか

あっさりめのバリエーションも煮干し濃いやつとかも、
もうなんでもうまい。
肉も好みで選べてどれもうまい!
最高!

以上、簡単ではありますが3選。
3選にする作業が一番きつかった。
7選にすりゃよかった。

次回、エリア広げて千代田区ラーメンにするか、
神田カレー編にするか悩んでいます。
(薬のこと書けっつー話はさておき。)

ではでは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です