零売薬局で働きませんか?【薬剤師スタッフ募集】

【薬剤師スタッフ募集】
オオギ薬局恵比寿店で一緒に働いていただける薬剤師を募集します。
具体的には零売薬局の新店舗の責任者候補または恵比寿店でのパート勤務薬剤師の募集です
※神田店・恵比寿店・新宿店は経営が完全に別なので、恵比寿店代表の私の会社に入社するという形です。

【目次】

募集要件
①新店舗の責任者候補
②恵比寿店でのパート勤務

自己紹介とメッセージ

見学・応募について

 

【募集要件】
①新店舗の責任者候補
〇勤務地

最初は恵比寿店、その後は新店舗(東京都・神奈川・埼玉)

〇給与・福利厚生など
固定給(年俸400万以上)+歩合(諸要件あり)
固定給は経験に応じて相談
気になる方はぜひメッセージください。
※残業は月に平均して1時間程度です
雇用保険、社会保険、労災保険完備、交通費支給

〇経験
調剤経験は必須です。
複数店舗で幅広い診療科目を経験していたほうが望ましいです。
扱うものが医療用医薬品なので処方箋をたくさん見ておいたほうが患者さんとのコミュケーションをとりやすいです。
ドラッグストアでのOTC経験もあるとなお良いです。
零売の働き方はドラッグストアに近いものがあります。
具体的に調剤経験が何年必要、とは言いませんが処方箋20~30枚くらいの調剤薬局を問題なく管理できるくらいの力が必要です。

〇求める人物像
零売に強い興味がある方

→仕事内容が零売メインなので興味がある方と働きたいです。

自分の薬局だと思って働いてくれる方
→薬局のほとんどの仕事をおまかせしたいからです。多少大変なこともありますが、その分楽しく働けると思います。
異動はほぼありません。

PC・スマホの操作が苦手でない方
→業務で使います。もちろんこちらで詳しくやり方をお伝えします。

変化を嫌わない方
→零売は新しい仕事です。イレギュラーがおこることも多いです。
変化を楽しめるくらいの方のほうが楽しく働けると思います。

〇その他
→具体的な働き方や、勤務開始日についてはできるだけ柔軟に対応します。最短で22年上旬の勤務開始となります。


※最初は現勤務先で働きながら副業でオオギ薬局で働く
※最初から週5回勤務する
※来年以降でないと転職できない

など
色んな働き方があると思うのでそこはぜひ希望をおっしゃってください。

いろいろと条件を書きましたが、
条件すべて満たしてなくでも全然大丈夫です。

むしろ、条件は満たしていないけど、
「私なら絶対できる、やってやる」くらいの気持ちで応募してくれるような熱意がある方大歓迎です!

 

②恵比寿店または新店舗でのパート薬剤師
・勤務地(恵比寿店又は新店舗)

・1年以上働いてくれる方
・時給は東京の薬剤師の時給くらい(時給2000円以上)
・週2回以上
・時間は要相談。柔軟に対応します
・子育て中のママ歓迎

今の世の中はいろんな働き方があっていいと思います。
・副業として働きたい
・午前中だけまたは午後だけ働きたい
・週4回フルタイムで勤務したい(週休3日)
など。

ご自分でこういう形で勤務したいという希望があればお気軽におっしゃてください。

【自己紹介とメッセージ】

こんにちは。

自己紹介が後になってしまいすみません。
少し長くなりますが、3分だけどうか時間をください。

はじめまして。
オオギ薬局恵比寿店代表の村上正樹(むらかみまさき)と申します。
大阪の薬学部を卒業し、上京して薬剤師5年目(29歳)になります。

簡単に、なぜ私が零売薬局を開業したかというところをお話します。
大きくわけて2点あります。

まず1点目は、零売がシンプルに楽しかったからです。

私は薬局を開業する前、調剤併設ドラッグストアで勤務していました。
当時は「いかに薬を安全に早く渡すか」というところが仕事のメインでした。
最低限のコミュニケーションでスピード優先で薬を渡す。
これがドラッグストアの調剤で求められた姿勢でした。

※調剤薬局の全てがそういう環境ではないですし、
しっかり患者さんと話をしてお薬を渡している薬局がほとんどだと思いますのであくまで私個人の経験の話だと思ってください。

このような仕事をしていて今のままでいいのか?
もっと患者さんとコミュニケーションをとりながら仕事したい。
ずっとそう思ってました。

しかしながら、零売は違いました。
零売は大前提としてコミュニケーションをとらないと仕事できません。

・どういう悩みを持っているのか
・どういう目的で薬局にきたのか
・どの薬がその人にあっているのか

全て聞き取り、検討して薬を販売します。
薬剤師の判断で薬を提案するときもあります。
逆に必要ない薬は薬剤師の判断で販売しません。
薬剤師としての知識を最大限に活かせる仕事です。
めっっっちゃ楽しいです。

だから、せっかく自分の薬局を開業するなら零売をやろうと思いました。

2点目の理由は、
「結果をだしたら、だしたぶんだけ評価されたい」という願望を実現したかったからです。

私は会社員として働いているときに、

「なんで結果をだしても評価されないんだろう?」

とずっと思っていました。
せっかくがんばって働くなら自分の薬局を開業したほうが良いのでは?と思って開業することを選択しました。

でも実際に自分で薬局を開業してみて、ある疑問が浮かびました。

「給与に歩合が入っていれば、会社員でもより高いモチベーションで働けるんじゃないか?」
ふと、そんなことを思いました。

そんな理由から、
新店舗責任者候補の薬剤師スタッフは固定給に歩合をプラスすることにしました。

なぜ歩合制かというと、
結果をだしたらだした分だけスタッフに還元したいからです。

当然、薬ですから売れば売るほどいい、ということではありません。
ただ、私は歩合にすることで、普段の患者さん対応や仕事の質が上がると思っています。

スタッフが楽しく、充実して働くことができる。
そんな薬局を作るのが私の夢です。

私といっしょに零売薬局で働きませんか??

【見学・応募について】

零売薬局自体がそもそもどんな感じかわかりにくいと思うので、
興味ある方はぜひ見学に来てください。
(オオギ薬局で勤務を希望している方限定です。見学のみの希望はお断りしております。)

①お名前
②年齢
③恵比寿駅までの交通アクセス
④現所属(現勤務先)と経歴
⑤働き方の希望
⑤気になることがあればご記載ください

こちらをご記載いただき恵比寿店の公式LINEまたはメールにてご連絡ください。
一次選考後、面接させていただきます。

恵比寿店公式LINE

メール
ebisu@ogiyakkyoku.com

何卒、よろしくお願いいたします。