オオギ薬局渋谷店オープン!

2022年5月21日(土)
オオギ薬局渋谷店新規OPENいたしました!

オオギ薬局『渋谷店』について

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16和光ビル1A
TEL:03-6455-3047

◎各路線渋谷駅から徒歩5分
 →各路線出口からの写真付きアクセスルートはこちら
◎【定休日】火曜日(今年度中に無休に変更予定)
◎【営業時間】11:00-14:00 / 15:00-19:30
◎会員証は全店舗共通で相互にご利用いただけます。

渋谷店の店長紹介

こんにちは。
渋谷店で店長を務める信太和人(シダカズト)と申します。

簡単にではありますが店長就任までの経緯を伝えさせていただきます。

コロナ全盛期の2020年に大学を卒業しドラッグストアの薬剤師として働く中で
ちょっとした症状で病院に行きたくない
受診予約も取れず、予約していても待ち時間が長い
使い慣れているいつもの薬が欲しい
こんなお声をたくさんいただいておりました。

病院で貰える薬を処方せんなしで販売できる零売薬局であれば、こういったお悩みを解消するチカラになれるだろうと確信し日に日に零売に対する想いが強くなっていきました。

前職のスタッフからも背中を押していただき、零売薬局業界で信頼性も厚くパワーのあるオオギ薬局に転職いたしました。
約1年間、恵比寿店を中心に神田本店、新宿店で研修を積みこの度晴れて渋谷店を任せて頂く事になりました。

オオギ薬局グループ内の薬剤師では最年少でまだまだ知識も経験も少ないですが、
既存5店舗の皆様の力をかりつつ、お客様のお悩み解消の力となれるよう精一杯努めてまいります。

より詳しい信太の紹介はこちら

渋谷店の経営について

こんにちは。
オオギ薬局恵比寿店の村上(Twitter)です。

え?!なんで渋谷店の告知ブログに恵比寿店の村上がでてくるんだ
と思うと思いますが、これには理由があります。

実はオオギ薬局グループは各店舗フランチャイズという形式で運営しています。
(簡単に言うと各店舗で経営が別)
渋谷店はオオギ薬局グループの6号店ですが、同時に恵比寿店村上が経営する店舗の2号店ということでもあります。

恵比寿店を開業してもうすぐ2年になりますが、
その間に『渋谷にオオギ薬局があれば助かる』という声を多くいただく中、
オオギ薬局に興味を持って転職を決意してくれた渋谷店店長の信太和人(シダカズト)との出会い、
その他いろんな偶然が重なり今回、渋谷でオオギ薬局を開業できました。

渋谷店店長は恵比寿店で約1年ほど修行した信太(シダ)が務めます。
若いですがやる気と熱意でお客様のチカラになってくれると思います。

最後に

オオギ薬局グループは神田本店を本部とするフランチャイズで展開している薬局です。
各店長に個性がありますが、零売で社会貢献したいという強い思いは共通です。
どこの店舗でも気持ちのいい対応ができるように尽力いたします。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

恵比寿店・渋谷店 SNS・HP
Twitter→@ogiebisushibuya
Instagram→ogiyakkyoku_ebisu_shibuya
・恵比寿店HPはコチラ、渋谷店HPはコチラ
↑ぜひチェック&フォローを!
今後ともオオギ薬局、恵比寿店・渋谷店を
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です