【薬剤師紹介シリーズ】オオギ薬局の薬剤師たち ~恵比寿店・信太編~

こんにちは!オオギ薬局恵比寿店 事務の田中です。

前回の記事で恵比寿店の薬剤師、村上の紹介を書かせていただいたわけですが。
いっそのこと他の薬剤師も紹介しちゃえば?という話になりました。ということで…

薬剤師紹介のシリーズ化が決定!
(全2回とかもありうるのでご了承ください。)

そして!栄えある第2回で紹介する薬剤師は、、、

オオギ薬局 恵比寿店から、信太 和人…ッ!
今年の12月から恵比寿店に入社してバリバリに働く薬剤師!
この記事を読めばあなたも信太マスターになれるかも?

以下、今回の目次です。

〈目次〉

・薬剤師紹介がなぜ必要なのか

・オオギ薬局恵比寿店 薬剤師 ~麒麟児・信太 和人~

・村上から見た信太

・おわりに

・恵比寿店 12月のスケジュール

・薬剤師紹介がなぜ必要なのか

簡単に言うと零売のスタイル上会話が重要で、薬剤師さんを知れば会話がしやすくなるかも?と思ったからです。
あとは私が薬剤師を紹介したいと勝手に思っていたから。

より細かいことは村上の紹介記事の方に書いてありますのでぜひ目を通してみてください。

・オオギ薬局恵比寿店 薬剤師 ~麒麟児・信太 和人~


【基本情報】

名前:信太 和人(しだ かずと)
年齢:26歳(2021年10月時点)
出身地:神奈川県
経歴:令和2年に東京薬科大学を卒業後、ドラッグストアで経験を積みオオギ薬局へ。

【零売に興味を持ったきっかけ】
大学在学時の就活のタイミングで零売を知るも、零売のシステム上新卒では就職できないこともありドラッグストアへ。

どんなに軽い症状でも病院で診察してもらい、薬局で薬を受け取るというのが一般的であるがどうしても時間がかかる。
その悩みに答えられる零売が魅力的なんだそう。
零売薬局の中からオオギ薬局を選んだ理由としては、零売業界で信用があり、トップであるオオギ薬局で働いてみたかったから。
そして今年度、満を持してオオギ薬局 恵比寿店へ就職

【好きなもの】
・映像作品
映画、アニメ、海外ドラマなどをHuluなどの配信サービスを利用して楽しむ。

映画はジャンル問わず気になったものを見るが、その中でもガンアクションスパイものマーベルシリーズが大好き!
おすすめの映画は「ジョン・ウィック」シリーズや「キングスマン」。
ハードな作品ばかり見ているのかと思いきや最近は「時をかける少女」を見たばっかりだそうです!
細田監督もいいよねぇとつぶやく姿になんだか癒やされました。

アニメ作品はコロナで外出が制限され始めたときに開拓し始めたそうですが、こちらも気になったものを手当り次第見ている様子。
グレンラガン」にはじまり、オオギ薬局では必修とも言われる「ジョジョの奇妙な冒険」、「僕のヒーローアカデミア」などの熱い作品に夢中に。
基本は過去の作品を配信サービスを使って追いかけることがほとんど。

海外ドラマは弁護士関連の作品をみることが多く、王道の「スーツ」から、ラブコメと法廷ドラマをかけ合わせた「私はラブ・リーガル」という作品まで網羅。
もちろんどちらの作品も全シリーズ見尽くしております。
作品は同時進行で見るより一本集中型!

映像作品全般に言えることとしてどの作品を見るか決めるときは、
好みのジャケットを見つける→あらすじ・ネタバレを見て面白そうなら観る
という流れが多いんだとか。ネタバレも大歓迎!!
もちろんYouTubeの映像作品を紹介する動画で興味を持つことだってあります。
(YouTubeも好きだがあまりにも見ているものがマイナーすぎて世に出せないそう…。気になる…。)

・サウナ
社会人になってから本格的にサウナに目覚める。最近は忙しく月1弱くらいしか行けていないが引っ越す前はよく嗜んでいたとのこと。
横浜のスパイアスに通っていたみたいです。
東京にはサウナがたくさんあるのでどんどん挑戦したいとのこと!伸びしろしか有りません。
サウナはいわゆる一般的なサウナが結局1番!毎回3セットはサウナに入る習慣まで!
私田中もサウナが大好きでサウナハットのお話をしてみたところ、購入を検討してくれました。
オオギの薬剤師はサウナ好きも多い気がしますね…。

休日は映像作品を見たりサウナに行ってリラックスすることが多いようです。

・村上から見た信太

薬剤師村上から見た信太の印象は、、、

とにかく真面目勉強熱心!教えたことはすぐに自分の言葉でまとめてメモを取ったり、オペレーションの改善点があればすぐに指摘してくれるのでとても働きやすく嬉しいそう。
自分の改善点も直せる強みまであるようです。

また、PCに強くウェブスキルが高いことも挙げていました。
基本的に教えなくても直感的にPC業務ができていたり、分からないことは自分で調べて問題を解決する力も。教えたことの理解度も高いようです。

さらに食べるのが大好きという情報も!
特にハンバーガーが好きらしく、なんと!ハンバーガーを食べながらオオギ薬局の採用面接を受けていたようです!
このとき、村上も一緒に食べていたとのこと。面接なのになんだか楽しそうですね…!

他の印象としては根性があるとも感じているみたいです。信太はオオギ薬局で働くため実家を出てシェアハウスに住み込みで働いているため、そこからのイメージでしょう。

調剤経験2年目にして零売の世界へ飛び込んでくる勇気やチャレンジ精神にあっぱれ!

・おわりに

いかがでしたでしょうか?映像作品にかなり詳しそうな雰囲気だったので気になったらぜひお話してみてください!

この記事で信太の人となりがなんとなくでも分かって頂ければ幸いです!

それでは今回の記事はここまで!最後までお読み頂きありがとうございました!

・恵比寿店 12月のスケジュール

恵比寿店の12月の予定は12月31日を除いて全日営業となります!2021年最後の月もバリバリ働きます!
場合によっては急なお休みが入る場合がございます。随時ホームページの営業カレンダーやSNSでも営業予定を告知しているので、ご来店の前には是非ご確認をお願いいたします。

恵比寿店・渋谷店 SNS・HP
Twitter→@ogiebisushibuya
Instagram→ogiyakkyoku_ebisu_shibuya
・恵比寿店HPはコチラ、渋谷店HPはコチラ
↑ぜひチェック&フォローを!
今後ともオオギ薬局、恵比寿店・渋谷店を
よろしくお願いいたします!