オオギ薬局錦糸町店新規オープン(2023/1/3)

2023年1月3日
オオギ薬局 錦糸町店がOPENいたしました!  

オオギ薬局『錦糸町店』について

〒130-0013  東京都墨田区錦糸2-8-11トウダアレイ1F

TEL:03-6284-1300

◎JR錦糸町駅から徒歩2分、半蔵門線 錦糸町駅から徒歩3分 

写真付きアクセスルートはこちらの店舗ページから。

◎【定休日】日曜日・祝日

◎【営業時間】11:00-14:00 / 15:00-19:30

◎会員証は全店舗共通で相互にご利用いただけます。

建物はコンクリートで、大きいガラス面が特徴の建物です!
入り口は建物横で、少し変わった形をしています!

薬剤師紹介

初めまして。 オオギ薬局錦糸町店の平山と申します。(twitter.com/ogi_kinshicho

2023年1月から錦糸町店にオオギ薬局の新店舗を開店することとなりました!

オオギ薬局は零売薬局として都内を中心に店舗が増えていて、錦糸町店は7店舗目です。

 

【自己紹介】

出身は北海道の札幌です。道産子ってやつですね。大学卒業まで北海道でしたが、就職を期に東京へ来てみました。なんとなく東京に住んでみたかったんですよね。ポケモンでいうマサラタウン(最初の街)にずっといてもな~って感じですね笑。

都内の普通の薬局で3年程働いて、やりたい事がなくなって辞めてしまいました。普通次の仕事決めてから辞めますけど、僕は先に辞めちゃいましたね笑。そこからやりたい事を探したんですけど中々見つからなくて、立石で毎日ダラダラ呑んで過ごすというひどい毎日を過ごしていました笑。

そんな中オオギ薬局に見学に行って感動したのを覚えています。「零売は今後絶対必要になってくる医療サービスに違いない!」って思いましたね。そこから「雇って下さい!」ってすぐ扇柳さんに頼みました。

他の店長達と違って僕はフランチャイズ店長希望で入社したわけではなかったです。つまり独立希望は最初なかったです。ただ経営者に憧れはもっていたので、気がついたら錦糸町に新店舗開店という運びとなりました。オオギグループは東京の東側に店舗をもっていなかったので今後、よりたくさんの方に利用して貰えるのではないかと思います。

僕は薬剤師としてまだまだ若いですが、  お客様の力になれるよう精一杯努めてまいりますのでよろしくお願いたします! 

最後に

オオギ薬局グループは神田本店を本部とするフランチャイズで展開している薬局です。 【処方箋なしで病院の薬が買える】という事で零売薬局とも呼ばれていますが、まだまだ新しい薬局です。便利な薬局ではありたいですが、利用者が自身の治療により興味を持ってもらえるような薬局でもあると思います。今後我々の働き次第で、日本のセルフメディケーションが変化していく可能性がある事にワクワクしております。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です