「病院に行く時間が無い」「予約がとれない」いま使ってるその薬、オオギ薬局で買えるかも?

いつも使ってる薬が無くなったので処方してもらいたい、でも病院に行く時間がない。都合の良い時に予約もとれない。そんな困った状況になる事は多いものですよね。

仕事が忙しくて病院に受診出来ない、あるいは家庭の時間的都合など、理由はひとそれぞれ。

そんなお困りの方に、オオギ薬局は「処方箋なしで病院の薬が買える」という利便性で、多くのお客様にご利用頂いています。

もちろん、どんな病院の薬でも販売できる訳ではありません。

当店で扱えるのは、病院で処方される薬の中でおおよそ半数ほど。また、保険はきかず「自費」での購入となります。

初回は問診票にご記入頂きますが、お薬のお渡しまでは、5~10分程度です。

お薬代の他、年会費500円でご利用いただけます(年会費の自動更新はありません)。

販売する事が出来ない薬の一例として、抗生物質や睡眠薬・糖尿病薬などは扱う事ができず、必ず医師の診察が必要なお薬です。

取り扱い商品はこちら(薬局HPへ)

病院に行く時間が無い時の選択肢として

オオギ薬局は東京都内に7店舗、日曜や祝日に営業している店舗もあります。

病院に行く時間が無くてお困りの際は、ぜひ一度、当店ホームページをご覧ください。今あなたが必要としているその薬、すぐに購入頂けるかもしれません。

オオギ薬局のHP

また、ホームページ掲載商品以外にも取り扱い可能な薬も多いので「今使ってる薬の取り扱いできるかな」などご不明点ありましたら、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせください。

各店舗のお問い合わせはこちら

お薬の相談から販売まで、薬剤師がしっかりと対応いたします。

※当店で扱う医療用医薬品は、法令上通販ができず、店頭販売のみとなります

病院に行く時間がないとき

症状がつらくすぐ仕事など休んで受診する場合はそこまで気にならないものですが、慢性的な症状で毎回同じ薬を処方されている場合は特に、「病院に行く時間がとれない」という事態は起こってしまいますよね。

仕事や日々の生活の中で、半日程度時間をつくるのは意外と大変なもの。理由は人それぞれです。

  • 病院・クリニックが遠くて行く時間がすぐにとれない
  • 病院や薬局が混んでいて、受診から薬を受け取るまでの時間をつくれない
  • 仕事が休みの日(日曜など)に病院がやってない
  • 子供の世話、親の介護などでどうしても都合がつかない

病院の予約がとれず受診できないケースも

他にも、受診出来る日・時間に限って、病院の予約がとれなくて困っているというお話もよく伺います。

そんな時に当店のような薬局をご利用いただければ、きっとゆとりを持った治療もできるはずです。

薬を切らして症状が悪化しては、かえって受診も頻度が多くなってしまいますから。

処方箋なしで病院の薬が買える オオギ薬局HP

いつも使ってるステロイドの塗り薬が切れてしまいすぐに数本欲しいなど、必要な薬をすぐに購入出来れば助かる方も多いはずです。

ドラッグストアで販売している薬では対処できない時も多いはずですから。

病院に行く時間がなくても時間をつくり受診すべき時

もちろん、急性期の症状で「いつもと違って不安」そんな状態であれば、極力時間をつくってすみやかに受診するようにしてください。

例えば急な激しい頭痛は検査が大切ですし、あるいは一言で「風邪」と言っても、ちょっとした鼻風邪から40℃を越える高熱まで状態は様々です。風邪であっても基礎疾患があったり症状が重い場合は迷わず時間を作り(仕事も休み)しっかり診察をうけてください。

自己判断で市販薬を購入して対処する事もあるかもしれません。しかしご自身で判断がつかず困ったら、当店の薬で対処出来るかどうか含めてお伝えする事も可能です。

もちろんその中で、当店の薬では対処できないと薬剤師が判断した際には、出来るだけすみやかな受診をお願いしています。

当店のご利用は予約制ではないので、営業時間内いつお越し頂いても大丈夫です。

取り扱い医薬品などご確認頂いた上、ご来店頂けると幸いです。ご不明点などありましたら、事前にメールやLINE、お電話などでお気軽にご相談ください。

オオギ薬局のホームページはこちら
https://ogiyakkyoku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です