取り扱い医薬品

イソジンシュガーパスタ軟膏(取り寄せ)

イソジンシュガーパスタ軟膏

4500円/100gチューブ(1本)

※「ユーパスタコーワ軟膏」と同成分のジェネリック医薬品です。

※お取り寄せとなります
ご希望の場合は事前にご利用希望店舗まで、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム
https://ogiyakkyoku.com/contact/

【成分】(1g中)
精製白糖 700mg ポビドンヨード30mg

【効能・効果】
褥瘡、皮膚潰瘍(熱傷潰瘍、下腿潰瘍)

【用法・用量】
症状及び病巣の広さに応じて適量を使用する。
潰瘍面を清拭後、1日1〜2回ガーゼにのばして貼付するか、
又は患部に直接塗布しその上をガーゼで保護する。

【薬効・薬理】
創傷治癒作用
(1)本剤は、ラット皮膚切創に対して治癒促進効果を有した。
(2)本剤は、ラット皮膚欠損傷に対して治癒促進効果を有した。
(3)本剤は、ラット皮膚熱傷創に対して治癒促進効果を有した。
殺菌作用
本剤は、褥瘡面等から分離される細菌・真菌(S.aureus, S.epidermidis, E.coli, K.pneumoniae, P.aeruginosa, C.albicans)に対し強い殺菌作用を示した。また、A.nigerに対しては、上記の細菌・真菌に比較し弱いが菌数の減少を認めた。

【備考】
ユーパスタコーワ軟膏のジェネリック医薬品です。

こちらの医薬品は〈処方箋なしで〉オオギ薬局で購入可能です。
他に購入できる医薬品は一覧からご覧頂くか、お気軽にお問い合わせください。