取り扱い医薬品

エネーボ配合経腸用液(取り寄せ)

エネーボ配合経腸用液(取り寄せ)

9500円/24本(1ケース)

※お取り寄せとなります。
ご希望の場合は事前にご利用希望店舗まで、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

〇フレーバー(味)
バニラ味のみ

【効能・効果】
一般に、手術後患者の栄養保持に用いることができるが、特に長期にわたり、経口的食事摂取が困難な場合の経管栄養補給に使用する。
本剤を術後に投与する場合、胃、腸管の運動機能が回復し、水分の摂取が可能になったことを確認すること。

【用法・用量】
通常、標準量として成人には1日1,000~1,667mL(1,200~2,000kcal)を経管又は経口投与する。経管投与では本剤を1時間に62.5~104mL(75~125kcal)の速度で持続的又は1日数回に分けて投与する。経口摂取可能な場合は1日1回又は数回に分けて経口投与することもできる。
ただし、通常、初期量は333mL/日(400kcal/日)を目安とし、低速度(約41.7mL/時間(50kcal/時間)以下)で投与する。以後は患者の状態により徐々に増量し標準量とする。なお、年齢、体重、症状により投与量、投与濃度、投与速度を適宜増減する。特に投与初期は、水で希釈して投与することも考慮する。

【備考】
エネーボ配合経腸用液
急性期から術後長期まで幅広い栄養ニーズに対応している経腸栄養剤(1.2kcal/mL) たんぱく質や分岐鎖アミノ酸(BCAA)を強化し、食物繊維やフラクトオリゴ糖を配合しています。 また医薬品経腸栄養剤として初めてセレン、カルニチンなどを配合しました。

こちらの医薬品は〈処方箋なしで〉オオギ薬局で購入可能です。
他に購入できる医薬品は一覧からご覧頂くか、お気軽にお問い合わせください。